今日はおいしいカフェオレとココアを頂きました。
大正時代から使われているテーブルと椅子で
たくさんの雑貨に囲まれて、すてきなカフェでした。
子供にもたくさん気を使っていただきありがとうございました。
子供には触られたら困るものもたくさんあるのでしょう。
お忙しい中、何度も『売り物に触らないで』と言われて恐縮するほどでした。
基本的に子供には雑貨を触らせないようにしています。
でも他の方がバッグやストールなど手にとって触っておられて
どうしても我慢できなくなったようです。
一度帽子を触っただけです。
お会計の時に、カウンターの上にカフェオレが置いてありました。
同じものだね〜と指差しただけです。
もう2度とお伺いすることはないと思いますが、
今度からはぜひ、『お子様はご遠慮ください』と一言言っていただければと思います。
他にも子供OKなすてきなカフェはありますので大丈夫です。
| Shiori | 2013/06/02 6:30 PM |
本日はご来店いただきありがとうございました。
お客様がご不快に思われていたのではないかと、
後々考えておりましたので、
貴重なご意見をいただけて大変恐縮しております。
何を申し上げても、ご納得いただけない可能性もありますが、
一応私どもの姿勢はご説明させていただきます。
当店は、大人の方中心の店作りをしておりますが、
基本的に、お子様をお連れの方をお断りした事はありません。
色々なご年齢のお子様がいらっしゃって、
色々な行動をされるお子様もいらっしゃいます。
お子様をお連れの方の問い合わせをいただいた場合は、
割れ物等ありますので、ご配慮くださいとお願いはしております。
年齢によって、興味があるものは触れてみたいと
思われる時期も有るのは仕方の無いこと思います。
ただし、それをすべてのお子様をお断りする理由にはしたくないと考えております。
お子様連れのお客様でもゆっくりくつろいでいただきたい気持ちは変わりません。
今回ご来店いただいた際に、
先にそのお願いをしなかったのは、お母様とご一緒で、
お子様が、お願いが必要ないご年齢だと判断した為です。
もっと小さいお子様の場合は必ず、ご配慮くださいとおねがいしています。
その点に関しましては、こちらのご案内不足を痛感しております。
置いてある作品には高価なものもあります。
お預かりしている作品も有ります。
もちろん、作品を破損する等、
そんなことされないとお母様は思われていて、
こちらがご注意させていただいた事をご不快に思われたかもしれません。
作品をお預かりしている責任上、
こちらから、ご注意させていただくことも有ります。
不意の事故のようなことでも、
結果的にお客様にご迷惑をおかけすることになる可能性があるからです。
ご案内に関しては今後徹底致します。
カウンターの提供する前のお飲み物について、
お子様の指を指されたというのをこちらが誤解した形になってしまい、大変申し訳なく思っています。
注文が重なった中とはいえ、いい訳にはならない事です。
今後はこのような事をしない様、気をつけたいと思います。
今後、お越しいただけないのは大変残念ではございますが、
お客様からのご意見を参考に、今後の店作りに活かして行きたいと思います。
ありがとうございました。
| 店主 | 2013/06/03 12:48 AM |